ラビニ村にゃ!
2015/12/20(Sun) 11:15 No.131 [返信]
のらりーす

私の回ってるラビニ村のルートをあげてみます。
慣れてないと、どう回ってよいかわからないですよねw


<ラビニ村に入る前の準備>
・移動速度がUPする装備に付け替える(指輪とか)
・職によっては移動速度が速くなるバフを付ける
・環境設定で、遠くの宝石ボックスが見えるようにする(どれかは忘れました・・・)

<画像説明>
青■:爆弾ボックスの位置
紫●:宝石ボックスの位置(8か所)

1番の数字から回ります。宝石ボックスの出現位置は決まってるようですが、出現するかはランダムです。運が悪いと1〜2個の場合もあります(;;)
遠くから見て、宝石ボックスがなければその場所は行きません。
カボチャ爆弾欲しいので、3か所で補充してます(ほかにも出現位置はあります)

<注意点>
・移動しながらでも爆弾は投げて、敵の数を減らす
・後ろに爆弾投げると移動速度が落ちます、後ろには状況に応じて投げます
・カボチャ爆弾は敵が多すぎるとキャンセルされます、あまり敵を集めすぎない

ルートは人それぞれだと思うので、宝石ボックスさえ回ればよいと思います!

補足あれば、誰かが書いてくれるでしょうw

Re: ラビニ村にゃ!
2015/12/20(Sun) 15:33 No.138
春風春海

わかりやすいのにゃ!

Re: ラビニ村にゃ!
2015/12/20(Sun) 17:18 No.139
exodus

これはありがたい。

10分で全部回れるのかな?
略奪ボックスとか開けてると絶対無理だよね。

とはいえ、宝石箱だけあけるのも。。。

どこかでまとめて掃除して、そこのポイントだけは略奪ボックスも開ける、
ってことはやってないかな?

Re: ラビニ村にゃ!
2015/12/20(Sun) 18:13 No.140
ぷるみえ

のらさんありがとうございます!
今日からこのコースでやりますw

最近発見したんですが、ジャンプ中にカボチャ爆弾を使用すると着地後にキャンセルがおきません!


>団長
宝石箱を全部開けるor先の宝石箱に間に合わないと判断したときに道を戻って略奪ボックスを回収してってます

Re: ラビニ村にゃ!
2015/12/20(Sun) 21:31 No.145
ちょびっつ

私は似てるようですがちょっと違うのです。
某ブログで宝石箱の出る確率の高いところを見てアレンジしてます。
宝石箱の場所はのらさんと同じです。
道順が少し違います。

紫2から回って入口を通りなおしますが紫2と紫1がかなりの確率でリンクしており2にあれば1にもあるのです。
で、後の道は同じですが最後の紫3以降は引き返しになります。
このとき略奪箱が多くある位置を確認してきておいてそこを目指すように戻ります。

移動速度は指輪とネックレスと速度Pがあるときは使用そして称号を獣臭いにし自補助をかけます。
ポーション未使用で6.7くらいの速度が出ます。

移動は基本前攻撃しながらニンジンを投げますが宝石箱があまりない場合は引き連れるうさぎが多くなりすぎて処理に時間がかかってしまうので、
途中後ろ向きに範囲ニンジンを投げていきます。

あと、出来るだけニンジン箱は開けます。カボチャを使用すると格段に敵の全滅が早くなるためです。

もし仮に宝石箱が多くても先に宝石箱を確認しに移動しますので引き返しの略奪もかなりの数が開けれます。
逆に宝石箱に遭遇しない場合は略奪箱を帰り道で取り放題になります。

のらさんもおっしゃってるように宝石箱数開けるほうが結果的にはお得になります。
略奪はどうしてもポーション系が多いので数開けてもそこまで美味しくありません。

Re: ラビニ村にゃ!
2015/12/22(Tue) 02:39 No.153
ちょびっつ

ジャンプカボチャすげぇぇ〜〜〜〜〜

Re: ラビニ村にゃ!
2015/12/24(Thu) 02:10 No.157
exodus

前に20分のときあったけど、もっかいやってくれないかなー。

この図があれば、すごい成果が出そうw

(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!

Re: ラビニ村にゃ!
2015/12/26(Sat) 12:20 No.167
のらりーす

ジャンプカボチャもすごいし、ちょびさんの宝石箱のリンクもすごいですねw

おかげさまで、普通のボックスもより多く空けれるようになりました><

ありがとです。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー
(英数字8文字以内)
画像認証
(右画像の数字入力) 投稿キー
文字色

記事の削除・修正はこちらから

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -