ProjectValkyrie
2018/02/01(Thu) 01:16 No.1326 [返信]
exodus

みんな( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

壮大な夢?に向かって第一歩を踏み出したexodusだよ。
その、あまりに壮大過ぎる夢には資金が必要なんだ。

そのため、世間に5回くらい周回遅れで今更仮想通貨マイニングデビューだぜ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ただね・・・。
俺の持ってるグラボ、しょぼくて調子悪いんだよ。
イカロスやってるのもちょっときつくなってきてるくらい。
なにせ、イカロス起動中はGPU(3D)使用率が100%張り付きだしな!

なので新しいの買いたいのだけど、年末年始で経済学関連の書籍を買いまくったせいで(40冊くらい)金がない(おまけに全然読み切れてない)。

そこで、コインチェック社における通貨の不正送金等で絶賛暴落中の仮想通貨のどれかのマイニングをやろうと。
何せ日々暴落してるので、マイニングの割が合わないと参加者が減っていってる。
確かに、今掘っても赤字もいいとこだけど、ここ2年程1月末が底になっているので、今年も1月末は底だと仮定して動くのは、決して悪い賭けではない。

Re: ProjectValkyrie
2018/02/01(Thu) 01:26 No.1327
exodus

まずは、モナーコインだ!
zaifに口座つくって、とりあえず641円で10モナ買ったんだ。1/29早朝に。
もう500円前後くらいまで暴落してるけどな!!

マイニングでモナーコイン増やそうとしてみたけど、GPUがしょぼすぎてプール使っても全然掘れない。
1日に0.002とかもらっても・・・。


ということで、CPUで掘れるBITzenyを掘り始めた。
初日は約4Bitzeny。
並行して外付けHDD使ってBurstコインってののマイニングもやる予定(現在同期中)。

マイニングはGPUだけでなく、CPUやHDDでもできる。
そこで、俺のマイニング計画は以下の通り。

CPU・・・BITzeny
HDD・・・Burstコイン
GPU・・・GeforceGTX650→新しいのに買い換えたら、掘る対象再検討

この3つを並行で実施。
さて、どのくらい利益(あるいは損益('A`))が出るのか、乞うご期待

Re: ProjectValkyrie
2018/02/01(Thu) 01:34 No.1328
exodus

さて、本題に全く触れてなかったけど、ProjectValkyrieとは何か。

それは・・・
アスガルド復活プロジェクトである!

一応、多少追い風はある・・・

pcmatomes.com/6022002.html


まぁ、現実的にはネクソンから版権を安く買って、運営するためのアドバイザー契約結んで運用ノウハウを1〜2年位OJTで伝授してもらって、その後独り立ちってところか。

まぁ、上記のための資金を作るには、仮想通貨で一攫億金を狙わないとね。

Re: ProjectValkyrie
2018/02/01(Thu) 10:50 No.1329
exodus

しばらくここはマイニングスレに。
ぷるんに負けないくらいの充実したデータ提供を目指そうと思う。

何かすでに方向性がおかしくなりつつあるけど気にしない。

昨日まる
1日かけたbitzenyのマイニング結果は約4。
みずたまり、というプールを使ってやったのだけど、プールは他にもあるので、今日はみそスープールというところにしてみた。

帰宅後の結果が楽しみだぜ!

Re: ProjectValkyrie
2018/02/02(Fri) 06:29 No.1330
exodus

みそスープールでの初日の成果は約4.5。

現在の相場が6円くらいまで下がってしまっているので、2日で約50円!

まぁ、今晩も仮想通貨は全面的に大暴落なので仕方ないけど。


兆が一、将来的に1万つけるようなら今時点で8まん5せんえんだぜ!
フッ( -ω-)y─━ =3


しかし、モナも下げ止まらず、あっという間に400円。
3日で3分の2だぜ。

このまま下げ続けてくれれば枚数増やすチャンスなので、引き続き下落を注視する。

今日の報告はここまで。

TO BE CONTINUED...

Re: ProjectValkyrie
2018/02/03(Sat) 07:13 No.1331
exodus

みそスープールでの2日目のの成果も約4.5。

ただ、希望が見えてきたッ!
コインを掘削するためのマイナーツール、これがバージョンアップされ、これを使うと効率が上がるらしい。

さらに。

バージョンアップ版から実装された特殊オプション(各コアのHTを使わない)をすると、さらに効率があがるとか。


早速試してみた。

( ^ω^)・・・



5時間くらいですでに2くらい掘れてるんですが・・・

これなら10ZNY/日とかいけそう。

うーん、夢への歴史がまた1ページ・・・


TO BE CONTINUED...

Re: ProjectValkyrie
2018/02/03(Sat) 12:51 No.1332
exodus

本日はこの時点でみそスープールでの採掘を終了。
もう4.2とか掘れてる。
2倍ー2倍ー


さて、12月に生まれたばかりで、つい5日前にコインのデザインが決定されたKOTOのマイニングをお試しでやってみることにした。

それで、これがCPUで掘るタイプのやつであるため、残念ながらいったんZNYの方を停止してやってみようということに。

まだ生れたばかりでかつマイナー数が少ないということもあり、Core i7 4790kでも100/日くらい掘れそうだとか。

まだどこにも上場していないので、電子屑になる可能性もかなりあるけれども、半年先くらいの上場を夢見て、ProjectValkyrieの総工程短縮のためチャレンジ。


夢への歴史がまた1ページ・・・


TO BE CONTINUED...

Re: ProjectValkyrie
2018/02/04(Sun) 20:29 No.1334
ちょびっつ

こっそりKOTO参加したよ。
まぁ屑になるかもしれないが採掘できるとなんかワクワクするよ!

サブPCで1日放置してみたけど採掘出来てるログ見ると意外と楽しいw

うちはi5-2500で相当古いけど効率ってよりはちょっと参加なので問題なし。

夢への歴史がまた1ページ・・・


TO BE CONTINUED????

Re: ProjectValkyrie
2018/02/05(Mon) 00:17 No.1336
exodus

さて、KOTOのマイニングをちょびさん誘ってやってみてるとこ。

昨日の実績は24時間で約50KOTOくらい。
鉱夫が増えていることもあって、100はさすがにいかなくなってるみたい。

マイニングする際、ソロマイニングとプールマイニングっていうのがあって、
ブロックと呼ばれる仮想通貨のデータの単位を新たに発掘したときの報酬、
これをすべて一人で総取りできるのがソロマイニング、複数の人でその貢献度に従って分配するのがプールマイニング。
ちょびさんにこれ説明したら、ソロ狩りとPT狩りねと言われて、ああ、そういやそうねと。

仮想通貨ごとのプールはいくつもあって、同じ時間だけ掘ってもプールごとに貰える報酬が異なるんだよね。
そのプールに参加してる他の鉱夫のマシンスペックとか、参加人数とかで。
PTでいうと、火力が超強い前衛や後衛がいると狩りの効率が全然違うっていうのとだいたい似たようなイメージかな。
じゃぁ、マシンスペックすごい人だけ専門のプールの方がその人たちにとってもお得だと思うのだけど、どうやらそういうものでもないのか、いろんなプールに分散して参加してるんだよね。
ここらへんはまだ理解できて無いところ。

で、長くなったけど、今日はまた別のプールに参加してみて様子みようかと。

結果はまた明日!


夢への歴史がまた1ページ・・・


TO BE CONTINUED...

Re: ProjectValkyrie
2018/02/05(Mon) 01:09 No.1337
exodus

わかりやすい説明ページ発見

【黒板】\_( ゚ロ゚)メモよ!メモ

xn--zck9awe6dx83p2uw267du0f.com/cryptocurrency-mining/

Re: ProjectValkyrie
2018/02/05(Mon) 01:31 No.1338
exodus

応援したい、その顔


リアルNekoniumコイン

monappy.jp/memo_logs/view/moft/2143

Re: ProjectValkyrie
2018/02/05(Mon) 23:03 No.1339
exodus

さて、検証のためKOTOを掘るプールを変えてみた。

kotopool.work → kpool.jp

前者の方はサイトが使いやすいしわかりやすい。
なんといってもリアルタイムで採掘してるグラフを描画してくれるのがいい。
グラフは当たりにどこのプールでもあると思っていたのだけど実はそうではなかった。
今移住してるkpool.jpもグラフがないプール。

最初はグラフがないから躊躇したんだけど、どうにも平均ハッシュレートが安定しないので、物は試しと仕事行く前に向け先変更。

前者は大まかに日に50〜55kotoくらいだったのだけど、後者は16時間経過時点で40kotoくらい。
微妙に増えてる。
バッチ画面内の処理結果の数値も確かに前より良くなってる。

もちょいこのまま継続。
現時点で118koto

とりあえず目指せ1000koto!


夢への歴史がまた1ページ・・・


TO BE CONTINUED...

Re: ProjectValkyrie
2018/02/09(Fri) 19:50 No.1340
ちょびっつ

100 KOTO 記念カキコ

まだ先は長いけどゆっくり掘り進もう。

Re: ProjectValkyrie
2018/02/10(Sat) 09:58 No.1341
exodus

Hello! everyone!
How are you today?

今日も今日とてKOTOマインガーと化しているexodusだ!
HAHAHA!

今から出かけるとこだけど、ちょうど333KOTOを達成するところさ フッ( -ω-)y─━ =3

明日のために
掘るべし!掘るべし!掘るべし!

じゃ、また夜に。


夢への歴史がまた1ページ・・・


TO BE CONTINUED...

Re: ProjectValkyrie
2018/02/11(Sun) 11:31 No.1342
exodus

さて、現在381KOTO

日に50KOTO前後のペースは変わらず。
何やらKOTOのマイニング参加者は増えているぽいけど。

まずは目指せ1000KOTO。
このペースなら2月中にはなんとか達成見込み。
VAL資金のため頑張るぜ!



夢への歴史がまた1ページ・・・


TO BE CONTINUED...

Re: ProjectValkyrie
2018/02/13(Tue) 22:09 No.1343
exodus

500達成!

今ちょっと前に帰宅して、ウォレット起動して同期したのだけど、
ちょうどいい具合に500KOTOのデータが表示されたのでSS撮ったった!

ここ数日、KOTOの掘れるペースが少し上がった気がする。
いい感じだ。

そして・・・

あれだけ言っておいて、とうとう衝動買いしちゃった!

GeForce GTX 1080 !!!

高けえ!!
ド━━━('□'*)━━ン!!

これでイカロスもあれだけど、KOTOと並行してモナでも掘って少しでも稼がないと。。。

フッ( -ω-)y─━ =3



夢への歴史がまた1ページ・・・


TO BE CONTINUED...

Re: ProjectValkyrie
2018/03/01(Thu) 10:13 No.1344
ちょびっつ

KOTOの話だけど昨日からメインPCでも掘り始めてみた。

サブPCだと1日24時間稼働しても25KOTO前後だった。
メインだと倍は掘れる感じ。

2台平行作業でザクザク掘るぞ!

財布は結局分けた。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー
(英数字8文字以内)
画像認証
(右画像の数字入力) 投稿キー
文字色

記事の削除・修正はこちらから

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -