ヘッドフォン
2018/09/08(Sat) 16:27 No.1360 [返信]
exodus

やばいね。
大した環境揃えてないのにヘッドフォンだけ欲しくなる。。。
3年くらい前からAKGのヘッドホンに魅せられて・・・

K271 mark2というのをヤフオクで落札。
→届いたのはいいんだけど、なんと断線していて片方からしか聞こえない。
 NC/NRのため文句も言えない(´;ェ;`)ウゥ・・・


またまたヤフオクで探すのだけど、もう同じのを買いたくない・・・。
ということで今度はK701を入手。
→これすごく気に入って、3カ月くらい前までは愛用してた。
 ところが、ケーブルが断線してしまった。
 そのうち秋葉原にでも行った際にでも専門店に修理を出そうかと保管中。


並行して1年半くらい前にK712Proもヤフオクで入手。
→K701と比較して低音が良く聞こえたのだけど、こちらも半年くらいで片方からしか聞こえなく・・・。
 元々バランス化改造品を安価で落札(\16,000くらい)した品物のため、いずれ修理しようと保管中。


またまたヤフオクを漁って、気になっていたプリンことHD598を入手。
ここでAKGからゼンハイザーに浮気。
→これいいね。
 K701より全体的に迫力を感じる。K712Proと比較するとどうなんだろう・・・?
 K712Proを修理したら比較したい。


そう。
なのでHD598がメインになったのだ。


・・・


普通はそれでおしまいなのだけど、今、これを書いていて装着しているのはK701。
いや、ヤフオクで安く出てるのあったのでついポチったら、そのまま落札しちゃった・・・。
ついでにちょっと廉価帯のやつだとどれくらい聞こえるのかと、K514も衝動買い。

なので、今、こんな感じ。


スタメン
・K701
・HD598
・K514


控え
・K701 ※断線修理待ち
・K712Pro ※修理待ち。おそらく本体側のプラグ挿入口付近の接触不良


ちなみにこれらを鳴らすため、PCに接続しているDACは「AL-9638D」というそこそこのもの。
DA-100とか欲しいんだけど、さすがに3〜4万はちょっとためらいが。


音の世界はダメだね。
下手に入ったら泥沼だわ。

Re: ヘッドフォン
2018/09/23(Sun) 23:22 No.1361
exodus

んー
やばいね。

すごい心を擽るデザインのヘッドフォンがあってね・・・
そりゃーね、気付いたらポチってるわけで。

今回のターゲットはコレ!
meze 99 classics

mezeaudio.jp/index.php/99classics-wg


今までもってなかった密閉型ヘッドフォン。
見るからに美しいデザインのクルミ材のイヤーカップで、個体ごとに木目などのデザインが違う。

一番よく使ってるK701と比較すると、ものすごい低音の重厚感。
密閉型という作りのため、HD598より音が内部に籠る感じで、手持ちでは一番重低音の迫力を感じる。
かといって高音が出ないかというとそうでもない。

しばらくは慣らしも兼ねてこれをメインで使う予定。
プリンも澪ホンも適度に使うけどね。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー
(英数字8文字以内)
画像認証
(右画像の数字入力) 投稿キー
文字色

記事の削除・修正はこちらから

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -