装備的には無の状態なのですがブレスレットだけは外せなかったのでご了承ください。
体力特化の守護にすると体力の上限の制限が解除されます。
体力1増加でHPが37増えクリティカル防御が3増加するようです。
なのでHPとクリティカル防御はは他と比べ多くなります。
力特化の神聖にすると力の上限が解除されます。
力1増加で物理攻撃が1.2増加するようです。
当然DPSの数値が多くなっています。
ですがなぜかクリティカル防御も増えています。
ちなみに私の弱い装備での増減は
HP 8159 減
DSP 398 増
物理クリティカルダメージ 94 増
物理防御 1325 増
魔法防御 1355 増
クリティカル防御 630 減
移動速度 1 減
という不思議な感じになりました。
どっちが良いのかは・・・・
わかりません!!!!!
おぉ、参考になります!
うちも特性値がたまったら力タイプを試してみようと思います!
特性値なかなか貯まりませんが…
はい、実戦してきました。
挑戦の塔じゃぁ比較にならないし、クエストくらいじゃわからないし。
取りあえずいつも行ってるファルラーク城に行ってみました。
難易度はいつも3なので同じ条件です。
少し違うのはペットが若干強化されたことくらい?
でもほぼ同じ条件です。
結果から言うとHP下がった分攻撃も上がり何故か固くなったので問題ありませんでした。
むしろ1回あたりの攻撃が1.5倍くらいになってて倒す時間が早くなりました。
最初の中ボス?名前なんだっけ?なんかは回復Pすら使用しないまま倒せました。
次のゴリラと魔法使いのコンビも少し苦戦しましたが問題なく。
最後のイケメン様も薬消費が以前より少ない状態でのクリアでした。
ただ注意点もあって敵が自分をタゲってくれません。
以前はチェーンとネットでほぼ自分だけしか狙いませんでしたが、
特性を変えたことによりヘイトが下がったのでペットを狙うことがしばしばありました。
今後PTでID行くときは多分ネットを多用しないとタゲの固定が出来ないのではないかと思います。
わざわざ貼っていただいてありがとうございます。
といっても、まだまだよくわかってなかったりします・・・(-"-;A ...
とりあえずLvあげて特性3つ目つけれるようにしないと・・・
フル装備(ブレスレット込)した場合の体力→力への変更した数値は
DPS 5867 → DPS 7893(2026増加)
HP 31183 → HP 23497(7686減少)
敵へのダメージはかなり増えました!
1)力タイプにしてよかった点
・騎乗でのDPSが増加して雑魚を早く倒せるのでデイリークエやアイテム集めが楽!
・伝説が余裕でソロできるようになった(1ですが…)
・敵の殲滅スピードが上がったため受けるダメージが結果的に減少
2)力タイプにしていまいちな点
・特性で覚えるスキル2つに抵抗破壊が発生しなくなった…(説明文を見る限り)
・メインスキルのCT減少効果がなくなりコンボに間ができてつなぎづらい
体力タイプの時は次のスキルがすぐ使えるためスキル回しを選べてコンボが楽しいです!
挑戦の塔は力タイプの方が全然楽に上階にいけます…
一番よかったのは、弓でのダメがでかくなったのがすごい楽で体力タイプに戻れなそうですw
問題があるとすれば、ただでさえ少ないバサの抵抗破壊技が2つも減ったことでしょうか…
でも戻れないw
バサもやっぱり力特化ですか。
結局前衛職は力特化のほうが良いのでしょうかね?
ステのバランスというか影響というかその辺りはもう少し見直しして欲しい所ですよね。
試験的に力重視に変えてみました。
こーなさんの参考になればと思い貼らせていただきます。
まず特性がすべて守護系で最後だけ別のやつセットしています。