おなまえ 必須
Eメール
タイトル 必須
コメント 必須
参照URL
添付File
暗証キー
(英数字8文字以内)
画像認証 必須
(右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
 

▲ 上へ

スレッド一覧

▼ 下へ

アルミラ→テマイン

2017/10/29(Sun) 01:17 No.1308 [返信]
ぷるみえ

アルミラ防具を使い続けて1年くらい?
製錬や超越やら少しずつ強化して遊んでましたが、やっと防具の更新です!

アルミラ→アルザス(継承)の予定ですが制作する間のつなぎとしてテマイン防具にしました!
平日はIDに行く時間ないので委託で売りに出るのを待つこと1ヵ月…
中々委託に流れないテマインですがやっと5個揃いました

アルザス継承のつなぎで使おうと思ってたんですが…
テマイン強かった!
さすがセット効果全攻20%

アルミラALL+25 → テマイン服+13、他+10のステ変化は画像で!
※画像に▲▼を追加しています
DPSはフェロー入れてなくてもアルミラ超えてました…(32085)

Re: アルミラ→テマイン
2017/10/29(Sun) 01:18 No.1309
ぷるみえ

アルミラの詳細はこちら

今は性能が良いツリムラン精鋭のカエルがいっぱい入ってますがそのまえはコシュタでした…
コシュたん1年間ありがとうw

Re: アルミラ→テマイン
2017/10/29(Sun) 01:18 No.1310
ぷるみえ

そしてテマインの詳細はこちら

もちろん一番安く売ってる2穴で揃えてますw
運よく1OPが3つ買えたのでよかったです…

伝説フェローをアルミラから抜くのも大変なので、こちらもツリムラン精鋭メインです!
全ステがガクッと落ちるのでクリダメのカエルじゃなくてHPの馬にしてみました
少しでもHPと防御が欲しかったのでメジェッタもw

Re: アルミラ→テマイン
2017/10/29(Sun) 01:18 No.1311
ぷるみえ

塔はアルミラの時で先週初めて30階クリア…
GMポーションVと中級攻撃POTのおかげですがw
テマインにしてまだ1回しか登ってませんが30階到達がだいぶ早くなりました…
3穴にして2OPになったらと思うとアツいですね!
強化きついですけど!というか吐血しますw

ギルド募集文投稿スレ

2017/08/27(Sun) 00:10 No.1294 [返信]
exodus

とうとうギルド募集文投稿スレが新規に立てられましたね!

最近ギルマスの趣味全開となっていて、あれで人が来るのかと不安になっていたメンバーには朗報ですね!
※でも、あれ見て入ったって人もいるんだZE!

うちのギルドにはこういう人が合うんじゃないか、とかこういう人が欲しいとか、そういう希望をストレートに書くことで、自分たちが求める人からの応募がある可能性が高くなりますね!

これは是非やってみるしか!

毎月の月初に更新する想定でいるみたいですよ!

募集文は500文字の制限があるので、500文字以内にまとめましょう。
また、「ギルド方針」も忘れずに!
真面目に書くもよし、ネタに走るもよし。
好きにやってみましょう。

ワルキューレですしね!

Re: ギルド募集文投稿スレ
2017/08/27(Sun) 00:46 No.1295
A-T

真面目な文で・・
-------------------------------------------------------------------------------


まったりギルド「わるきゅーれ」では現在新規メンバーを募集しています。

募集条件

1 基本社会人(例外在り)男女は問いません
2 一般常識・マナーの範囲で言行動が出来る方
3 日本語チャットが出来る人(VCは基本禁止です。VC使いたい方は他ギルドをお勧めします)
4 毎週土曜日23時前後に集会をしているので参加できる方(あくまでもリアル優先で)
5 くれくれ君・お姫様はNG(クエ・捕獲・ID等のお手伝いはギルチャで言って頂ければ全然OK)
6 ギルド内での固定PTは禁止です
7 高難易度を攻略出来なくても萎えない人
8 最強を目指さない人!2番じゃいけないんですか?どころか100番でも良い人(これが分かる人w)


まったりギルドなので装備・PS全く気にしないのでお気軽にどうぞ!
以上興味や質問等ありましたら「ぱんだぱんち」のゲストブックに書込みお願いします

Re: ギルド募集文投稿スレ
2017/08/27(Sun) 06:19 No.1296
exodus

>>AT

お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

文言を少し修正した上で申請出したよ。
速ければ月曜にでも更新されるかな。

9月はコレでいこう!

ゲーム内でも話すけど、毎月変えようとも思っていて、毎回別の人の募集文載せようかなと。
なので、このスレにどしどし書いていってちょーだい。

とりあえずは10月分のを募集ということで。

('-'*)ヨロシク♪

Re: ギルド募集文投稿スレ
2017/09/29(Fri) 19:15 No.1305
稀(華)

楽しんで書いてみた!
遅くなりましたが、すみません…



わるきゅーれでは新規メンバー募集してます!
※まったりギルドです(*´ω`)
※チャットだけしてる子もいます!(うちとかうちとかうちとか(-ェ-)フ・・・)
※しかーし!スパルタな教育をされる方もいます!(誰とは口が裂けても言えません(T-T )( T-T)ウルウル)

↓こんな方が合うんではないかと思っています
1、社会人の方(ギルメンは社会人の方が多いので。)
2、まったりな方(効率重視の方は多分向かないかと思います)
3、ドMな方(←多分一番重要です!Mではダメです!ドMです!)
4、死んでもいいじゃない!みんなでワイワイしたいよ!って方

↓こちらは協力していただきたい事です。
1、毎週土曜の23時前後に集会をしているので出来るだけ参加していただける方
2、脱退は自由ですが、脱退する前にゲーム内メモなりギルチャなりなんなりで誰かに連絡していただける方
3、VCはしておりません。
4、ギルドサイトを定期的に見ていただける方
5、一般常識、マナーを守れる方

まぁ、いろいろ書きましたが、要は
みんなと一緒にまた〜りワイワイ楽しみましょう!
でもドMじゃないとやっていけません…orz

NEWブラギ鉱山!

2017/08/07(Mon) 01:17 No.1264 [返信]
ぷるみえ

ブラギ鉱山のドロップが変更になりましたね!

アルザス装備の材料、200レベル強化石、60レベル伝説等級超越石などなど良いものドロップするようになりましたが…
普通のエリウム鉱石からアルザス防具ボックス(ランダムのやつ)が出ます!
まだ数日ですがサブキャラでも出たのでブルタルスよりは確率高いはず!?
これは通うしか!

偽の銀塊(5G)から銅塊(10G)になったのも地味にありがたいですw
全部取れれば350G!
当たり鉱石から金塊でれば合計450G!

アルザス防具ボックスの注意点はLv60で開封可能、ボックスは個人取引不可なのでうっかりLv60未満で取っても…開けられません…
※開封後は取引可能です

Re: NEWブラギ鉱山!
2017/08/07(Mon) 11:04 No.1266
A-T

出るんですね~その運のお裾分け下さい!!

アルザスは強化が・・・ね・・・・190前後(200)の石を集めないといけないんで大変ですね。150、160じゃ確率0%ですもんね・・・

次は是非ブルタルスのドロップスクショを!!!ドロップされると言う白金塊見てみたいw

Re: NEWブラギ鉱山!
2017/08/12(Sat) 20:45 No.1278
exodus

久々にぷるん節のアップデート紹介記事がアップされましたね!
みんなこれを待っていたはず!
お金稼ぐために鉱山行けるキャラを増やしちゃおう!
そして装備を強化して回廊へGO!

これは通うしか!

Re: NEWブラギ鉱山!
2017/08/20(Sun) 18:45 No.1285
ぷるみえ

この後アルザスボックス全然でないんでやっぱりレアだった説が有力です…
コンスタントにお金やアルザスの材料や200石、170英雄石が集まるので通って損はないですがw

Re: NEWブラギ鉱山!
2017/09/07(Thu) 15:41 No.1304
A-T

ブルちゃんに会えました! ドロップは下段の4種と4シルバー10カッパーでした

国外逃亡なう

2017/01/18(Wed) 14:52 No.1081 [返信]
イブイブ

おはこんばんにちは!極寒の地モントリオールからお伝えしますイブイブです!


初モントリオールから11日、やっと落ち着いたのでイカロスとは全然関係のないお話をしにきました!
本当は到着日に「いえーいモントリオールだぜ-17度だぜどんどんぱふぱふ」とかやりたかったのですが、トラブルが重なりまくってそんな場合じゃありませんでした南無阿弥陀仏!


「カナダに行ったらそこで食べた日本食レポでも書きましょうか」「いいんじゃない」(超要約)みたいな話を数ヶ月前にしたので、定期的に日本食レポを投下していこうと思います!イカロス関係ない!でもぷるさんと団長が良いよって言ってた!

でも、外が寒すぎてあまり外食しない病が発病してるので、そのうちただの写真投下スレになるかもしれない。ご了承ください。南無阿弥陀仏。

Re: 国外逃亡なう
2017/01/18(Wed) 14:59 No.1082
イブイブ

モントリオールは少し歩いていれば、すぐに日本食屋が目に入るぐらい、日本食人気でした。とは言っても、実際に日本人が経営しているところはやはり少ないようです。

大学近くの味噌専門ラーメン屋さん。日本人の店主さんがやっていただけあって、うまうまでした。頼んだのは野菜多めラーメン。こってりしすぎず、野菜たっぷり。味噌の種類も選べます。ちなみに超人気店らしく、お昼を過ぎると極寒の中で待つ人が出始めました。

ちなみにこの後に行ったスーパーではさっぽろ味噌ラーメンが売ってました。思い出したらお腹すいてきた。

Re: 国外逃亡なう
2017/01/19(Thu) 00:28 No.1083
ぷるみえ

もう現地だったのかああああああ!
というかもう11日目かw

無事でよかったです!

もうガンガン写真のせてください!
食だけじゃなく気になった風景でも物でも。
だってこっちでは見れないものだらけだから!

いきなりラーメンとかさすがですね…
フライドポテトがのってるの!?

Re: 国外逃亡なう
2017/01/19(Thu) 00:42 No.1084

まじでーーーーーーー
もう行ってたなんて!
聞いてない!

この時間に飯テロきたーー; ;
まだ夕飯食べてないのに(T-T )( T-T)ウルウル
お腹すいたよーーーーーーーo(´^`)o ウー

そしてぷるさんと同じ感想持った!
フライドポテト!?芋!?

Re: 国外逃亡なう
2017/01/20(Fri) 11:24 No.1085
イブイブ

あれ6日に出発って誰かにいった気がするんですが夢だったのか......
前日まで出席チェックして、顔出そうか迷ったけど荷造りで忙しかったので断念した記憶がw

帰ってくるのは早くて8月末なのでそれまでアデューです!
お言葉に甘えまして、雑多写真スレになりまーす!

ポテトは私も突っ込んだんですが、お店の方曰く「北海道イメージ」だそうです。ちなみに普通に量が多くて胃が死にかけました。

Re: 国外逃亡なう
2017/01/21(Sat) 09:09 No.1086
exodus

(=゚@゚)ノゐょぅ

俺も今月末出発だと思ってたのに(´・ェ・`)

紆余曲折はあったけど、無事に行くことができてまぁよかった。
色々なものを得てきてちょーだい。

で。
渡しそびれたので。

うちのサイトのアップローダにある「CN入れ忘れたので A-T」の画像を持ってって。
パスは3文字で、俺がイブイブを呼ぶときのあだ名を英語にしたもの。

つか、1/18に投稿してるっぽいね。
ならもう見てるだろうか・・・?

Re: 国外逃亡なう
2017/01/21(Sat) 19:54 No.1087
A-T

無事到着で何よりです。おなか空いてる時に2枚目の写真見ると「飯テロかっ!」って思わず叫びたくなります。
一部食材を除いて日本のラーメンと変わりがないように見えますねw

最初の写真、なんかミニチュアっぽくも見えて面白いです。流石イブさん。
どんどん投下しちゃってください!!

Re: 国外逃亡なう
2017/01/23(Mon) 12:03 No.1096
イブイブ

きょういちばんかなしかったこと。
久しぶりに暖かい日本食を食べたくなって、日本食のファーストフード的なお店に行こうと思ったら、営業していなかったこと。なんでさ!
悲しかったのでモントリオール名物のunderground city(地下街)を練り歩いてきました。
地下鉄7駅をまたぐこの地下空間、めちゃくちゃ広くて、一瞬にして迷子になります。迷子になりました。慣れる気配はありません!



アップローダーのやつはまったく気づいてませんでした。誰々完了とか、メンバーリストの画像のことかと思ってました!嵌められた!


まるで死に行って2度と会えないみたいな感じでしたが、みなさん盛大な送り出しをありがとうございます!遅くても帰国後にはちゃんと帰ってくるのでご安心を!おそらく浦島太郎になってるので、優しくしてあげてください!


本当はこっちでも繋げられるなら繋げたいと思うんですが、今はちょっと忙しいのと、渡航時の荷物の関係でmacしか持ってこられなかったので……3月末に一度荷物を送ってもらう予定があるので、イカロス繋げられる余裕がありそうだったらwindowsも送ってもらおうかと思ってます。なので早ければ3月に!ゲームでお会いしたい!


日本食レストランとか食材とか色々ありますが、やっぱり値段はお高いですし、味も圧倒的日本の勝利ですね。日本がさいつよ!
ちなみに日本米とか書かれてても、食べると明らかに日本米じゃなかったりするので、そういう判断は表記に惑わされず、自分の目で米の形状を見た方がいいらしいです。カレーたべたい。

Re: 国外逃亡なう
2017/01/23(Mon) 12:08 No.1097
イブイブ

どうしてもレスが長くなってしまうので、こういうのってブログでも作ったの方がいいのではと早くも思えてきた……。

建物の写真を撮ったらリスちゃんがいました(後から気づいた)

Re: 国外逃亡なう
2017/01/26(Thu) 07:09 No.1106
ちょびっつ

最近IN時間も合わなくてまったく挨拶も出来なかったね〜。
もう渡航してたなんて知らなかったよ。

しかし風景だけでもやっぱ日本と違うね。

寒そうだけど風邪など引かぬよう気を付けるんだよ〜。




やっぱラーメンにポテトはね・・・・・・・。

Re: 国外逃亡なう
2017/01/30(Mon) 10:52 No.1112
イブイブ

・ノートルダム ド モントリオール大聖堂(Basilique Notee-Dame)
・世界の女王マリア大聖堂(Chathedral of Our Lady of Montreal)
・モントリオール旧市街地(Old Montreal)

ちなみにマリア大聖堂は通学路です!

Re: 国外逃亡なう
2017/01/30(Mon) 10:56 No.1113
イブイブ

おまけ

ケベック初のショコラなお店のデザートとプーティン(Poutine,カナダ料理、フライドポテトにグレイビーソースとチーズと色々乗せたもの。ミートソースverとかバリエーション豊か)

Re: 国外逃亡なう
2017/01/30(Mon) 10:57 No.1114
exodus

なんかいいねえ。
しっかりカナダの生活を満喫してるねえ。

次は、駅とか電車とか見たいやも。

Re: 国外逃亡なう
2017/01/30(Mon) 18:15 No.1115
ピッピ

美しい風景、美しい建物、やっぱいいですね〜浦山!

リスめっちゃかわええぇぇぇぇ。
思いっきり拡大して見てみたい。


もしかして、本当に繋げるといいですね。
もしかして、3月なのかぁ? 待ち遠しいですね。


まぁ、イブちゃんが元気なのがなによりです^^

またたくさん色々、見せてくださいなぁ〜

Re: 国外逃亡なう
2017/02/03(Fri) 06:28 No.1117
イブイブ

Q 最近困っていることはなんですか?
A 寒すぎて毎朝腹痛に襲われていることです。


リクエストいただいたので、駅の写真撮ってきました!とは言っても、ほとんど日本と変わらないですがww
モントリオールには地下鉄しかなく、なので駅と言ったらは普通はstationではなくmetroと言います。ここでstationと言うと、エッ?っていう顔をされます(経験談)

切符と路線図です。切符は手のひらサイズの紙のもの。日本は距離によって料金が変わりますが、こちらは一律料金でどこまでもいけます。ついでにバスにも乗れます。


片道、往復、一日券、1週間券、1ヶ月券、3ヶ月券などなど。PASMOやSuicaみたいなチャージ式の磁気カードもあります。私は普段は歩くので、持ってません!

Re: 国外逃亡なう
2017/02/03(Fri) 06:34 No.1118
イブイブ

駅は人通りが多いので、人があまり写らないように写真の角度めちゃ下げてます……
もし人が少ない時間にあたったら、電車の写真も撮っておきますね!
ちなみに電車は、ちょっと古い昔の日本の電車って感じです。

改札は磁気カードなら改札口に当てて、紙なら機械に通した後にレバーを下げて進みます。
ホームはまんま日本。ただアナウンスと看板がオールフレンチ。何を言っているのかわからぬ。

とりあえず駅を撮ってきましたが、こんなの見たいとかあったらどしどし言ってくださいね!撮ってくるので!

Re: 国外逃亡なう
2017/02/04(Sat) 19:39 No.1120
ぷるみえ

相変わらず良い写真とりますねw
とても素敵です!

さすがモントリオール、おしゃれですね!
モントリオール大聖堂とか行って写真撮りたいですね…
1か月くらいかけて観光したい…

リクエスト何にしようかな
パンとかベーグルでめっちゃおいしそうなのお願いします!


リスかわいいw

Re: 国外逃亡なう
2017/02/15(Wed) 06:58 No.1135
イブイブ

地元民なカナディアンにベーグルのおいしいお店に連れて行ってもらえるよう頼んだので、パンについては今週末に写真撮ってきます!

そしてラーメン再び。

Re: 国外逃亡なう
2017/02/15(Wed) 07:03 No.1136
イブイブ

みそラーメン信者なのでみそラーメンを頼んだのですが、日本のものとくらべてかなりあっさりしてました。店内に「SAPPORO」と書かれた模造刀が突き刺してあったのがやけに気になるお店でした。


お通し的な(?)ものなのか、ラーメンの前にご飯が出てきたときはちょっとびっくりしました。ご飯の上に鶏肉が乗ってます。めちゃ美味しかった……。お米ラブなので家でも毎日作ってはいますが、これが炊飯器の性能の差か……。

日本に帰ったらお米3杯くらい一気食いしたい。

Re: 国外逃亡なう
2017/02/19(Sun) 10:29 No.1140
ちょびっつ

今度のラーメンは普通に美味しそうだ〜

ご飯の上の鶏の上の白いのはなんだ?

少し醤油もかかってるのか?

Re: 国外逃亡なう
2017/03/21(Tue) 05:38 No.1156
イブイブ

生きてます!!

突然のスノーストームで足が死んだり、突然の爆弾予告で大学が閉鎖されたり、突然の寮内警報とフランス語アナウンスに何言ってんのかわかんねえ!と怒ったりしてる間に、学期末がやってきまして、レポートとテストラッシュでした!
山は乗り越えましたが、落ち着くまではあともう少しかかりそうです。ひいひい言ってたおかげで、4月からは一つ上のクラスに上がれそうです。おめでとう私どんどんぱふぱふ


前スレの味噌ラーメンのお通し(?)に乗っているらしい、鶏の上の白いやつはぶっちゃけ覚えてません!醤油は少しかかってました!おいしいです!


フラフラしてる間に写真が何枚か溜まったので、放出していきます!まずはベーグル!見た目の問題でひっくり返しちゃいましたが、ベーグルの断面にクリームチーズが乗ってあります。味は普通においしかった!

Re: 国外逃亡なう
2017/03/21(Tue) 05:42 No.1157
イブイブ

Q これはなんでしょう?
A 銀行を改装したカフェです。

まるでFantastic Beastsの世界でした。人気で人が多かったせいで、カウンターの写真が撮れなかったのが残念ですが……。そういえば、Fantastic Beastのオンラインレンタルが今月17日から開始しています。円盤は28日から発売なので、よろしくお願いします!!

Re: 国外逃亡なう
2017/03/21(Tue) 05:50 No.1158
イブイブ

モントリオールといえばアートですが、街を歩いているとたまに不思議なものを見つけたりします。

これは、夜の旧都市街を歩いていたら、路地裏で見つけたプロジェクションマッピングです。路地裏に教会のマッピング。しかもこんなにひっそりと……。まだ微妙に雪が降っているので、それが良い雰囲気を醸し出してたりします。

Re: 国外逃亡なう
2017/03/21(Tue) 05:57 No.1159
イブイブ

欲しい……

Re: 国外逃亡なう
2017/03/21(Tue) 06:00 No.1160
イブイブ

締め!ハッピーホワイトデー!でした!

Re: 国外逃亡なう
2017/03/22(Wed) 10:05 No.1161
ちょびっつ

生きててよかった!

意外と食べ物は美味しそうで良かった。
食事って大切だものね。

建物とかの風景はさすがってくらい綺麗だね。
日本も探せば似たようなところあるのかね〜。

左のマグカップ?は私も欲しいぞw

ホワイトデーは遠い存在になったな。。。。
でも3日後が誕生日だったぞ!

おめでとう自分!

Re: 国外逃亡なう
2017/04/29(Sat) 03:34 No.1169
イブイブ

「なんで日本人はお辞儀ばっかりしてるの?」と聞かれて、なんでだろうね……となったイブイブです。礼儀正しいというより、いつも申し訳なく思っている国柄なような気がします。


ちょびさんはお誕生日おめでとうございました!Canadian fast foodはTシャツも売ってますよww 私も一枚欲しいです、もうちょっと暑くなったら買います!


冬はまごう事なき極寒だったモントリオールですが、最近やっと最高気温が10度を越したかなーと思ったら、一気に25度まで上がって死にかけました。朝寒いからといって冬物コートを着るもんじゃないですね……。

「春だよ!」と教師に言われても、うっそだーとしか思えず……。未だに最低気温が5度以下になることもザラですが、やっと新緑の芽が出ているのを見つけて、春になったんだなあと実感しました。

Re: 国外逃亡なう
2017/04/29(Sat) 03:38 No.1170
イブイブ

暖かくなってきたとは言っても、15度そこらの気温でさえ、Tシャツに短パン一枚で歩き回るモントリオールの人はクレイジーだと思います。ぜったいにおかしい!

最近はちょっと落ち着いてきたので、イカロスに接続しようとしているのですが、いつもパッチ読み込みで失敗するので、ふて寝する土曜日が続いています。もしinしているのを見かけたら、パッチの読み込み成功を祝ってあげてください……

オムライスがたべたい

Re: 国外逃亡なう
2017/05/04(Thu) 09:49 No.1171
ちょびっつ

日本でも真夏日になったと思ったら冬に逆戻りになっていますよ。

寒暖差のお陰で体調不良になるし年明けからはインフルエンザが猛威を振るっていました。

未だに警戒注意が必要なほどインフルが強敵です!

以前勤めていたデイケアの人が数名お亡くなりになっていて残念でした。

育ったお国が寒いとやはり体も適応して寒さの感覚が違うのですね〜。
15度でTシャツに短パンは・・・・・共感いたします・・・・。

オムライス美味しいですよね〜。
二日前に丁度作って食べたところです!

イブさんも作ればいいよ!!!!

Re: 国外逃亡なう
2017/05/17(Wed) 17:42 No.1184
イブイブ

たまたまイカロスHPを開いたら、ぷるさんの面影がスクショ掲示板トップにあったので「おっ」となりました

早いもので、留学生活も残り3ヶ月とちょっとです。モントリオールはやっと春っぽくなりましたよ!

なんと……やっぱりインフルエンザは侮れないですね……。
オムライスはよく作りますが、他人が作った料理が食べたいです……。
帰国したら、真っ先に行きつけのオムドリアのお店に行きたいです!8月末に帰ります!

Re: 国外逃亡なう
2017/05/17(Wed) 22:06 No.1185
ちょびっつ

ここを見て公式見たw
お二人とも素敵なイラストですね〜。

海外生活ももう後半なのですね〜。

残りの3か月しっかり満喫してきてくださいよ!

夏の終わりにはまたイカロスでお会いしましょう!

Re: 国外逃亡なう
2017/06/01(Thu) 13:49 No.1192
ぷるみえ

だいぶ遅くなりましたが、一つ上のクラスおめでとう!

ベーグルめっちゃヘルシーですね!(遅
らーめんとか日本食率が高いのがさすがイブさんですねw

元銀行のカフェとかただの路地裏とか雑貨とか…
うらやましいくらいおしゃれですね!
カナダ行きたいですね!1か月くらいのバカンスで!

春ぽくなってきたんですね、こちらは5月なのに真夏日です…
@3か月思う存分楽しんできてください!
インフル気を付けてw

P.S.
真上にこっそりイブさんの投稿があってニヤニヤしましたw
トロかわいいw

Re: 国外逃亡なう
2017/06/08(Thu) 01:43 No.1211
イブイブ

8月までの気温を調べたら、良くて上がっても35度以下なので、帰国したら死ぬかもなと思ってるイブイブです。こちらは乾燥しているせいで、暑いとは言っても日本の暑さとはまた別ベクトルですし…。

ぷるさん>カナダいいですよ!でも冬以外に行くのをオススメします!なにせ極寒なので!ケベックシティとかオススメです!


この前、ついに一週間に渡ったパッチ失敗との戦いに打ち勝ちました。22時間パッチかかるとか意味わかんないから!
久々にログインしたら、すごく空が綺麗になってたことに驚きました。前からでしたっけ?私の記憶が色あせただけ……?

そういうことなので、今週の土曜はすこし顔を出せそうです。たぶん、生きていれば……

Re: 国外逃亡なう
2017/06/09(Fri) 21:52 No.1212
exodus

改めて最初から画像を色々見ていったら、いいとこだなーと改めて思った。

学生だったらなー

って思ったけど、多分転生しても留学しない気がするわ。
超日本ラヴ。

徐々に日本も暑くなってきていて、もうすぐ夏だなーって感が日に日に強くなってきてるよ。
入道雲の出番がもうすぐだぜ!

その頃に日本に戻るらしいね。
それまでには、マジシャン強化しておくぜ!

Re: 国外逃亡なう
2017/08/07(Mon) 05:46 No.1265
イブイブ

生きてます!

Q.最近なにやってる?
A.ゲームやってます

8/27にこちらを発ちます。あと3週間後ですね。
帰国後は、どこか復活キャンペーン中にイブイブで復帰したいと思ってます。それまではニトでインすると思いますが、帰国直後はバタバタするのでちょっと不透明です。

もともと強かった日本愛が日に日に強くなって行った8ヶ月ですが、また14時間フライトが待っていると思うと、ちょっと憂鬱ですね……。(高所恐怖症)

蝉の鳴き声が聞こえる日本を、楽しみにしてます。

Re: 国外逃亡なう
2017/08/07(Mon) 23:35 No.1267
ぷるみえ

イブさんや!
ゲームやってるんかい!

もの凄い蒸し暑いですよ…
8月終わりならきっと蒸し暑さも和らいで普通に暑いだけですね!

日本でよかった〜!
ってもっと思えるよう残りの数週間、思い切り楽しんできてください!
こっちに戻ったら長期間海外に行ける機会もないだろうし…

14時間…きついけどがんばです!
(高いところは嫌ですね!)

Re: 国外逃亡なう
2017/08/09(Wed) 20:34 No.1271 [Webページヘ]
うっちー

ついに帰国ですか!

微妙な製作装備とかを捨て値で譲ってもらおう(笑)

よく海外に行くと視野が広がると言いますけど、写真だけ見てると「別世界やなぁ」と感じてるワタクシです。。

Re: 国外逃亡なう
2017/08/12(Sat) 20:47 No.1279
exodus

もうすぐイブ in Japanかー。

モントリオール紀行も残り1〜2回ってところかな?
いろんな写真がアップされて、いいスレだったよ。

残り短い期間だろうけど、思い残すことないよう満喫してちょーだい。
では、よい夏を。

Re: 国外逃亡なう
2017/08/26(Sat) 03:20 No.1293
イブイブ

明日帰ります!
どこにいてもゲームを忘れない。それが私です!
最近はFF14に付きっきりでした。重くない上に国外からアクセス可能ってすばらしい……。

帰ったらぜひ、いらなくなった装備とかもらってやってくださいw
物価とか、すごいことになっているんだろうな……。
浦島太郎状態なので、いろいろ教えてもらえるとありがたいです……。

FF14のほうでギルドと関わるたびに、やっぱりワルキュほど居心地の良い場所はないなあと思いました。帰るぞ〜!さらばカナダ!

Re: 国外逃亡なう
2017/08/27(Sun) 22:19 No.1299
exodus

もう日本に帰国している頃かな?

気候がだいぶ違うと思うし、この蒸し暑さに対応するためしばらくは体調管理にしっかりと気を付けてちょーだい。

といっても、きっと夏バテすると思うけどw

落ち着いたらまたやろう(*゚▽゚)ノ

Re: 国外逃亡なう
2017/09/01(Fri) 18:35 No.1303
ぷるみえ

無事に戻ってこれたのかな…

FFやってたんですね、さすがイブさんw
帰ってきて忙しいそうだけど、きっと日本食を堪能しているに違いない!

装備とか…未だに全身アルミラでコシュたん現役ですよ!
強化と石がちょっと良くなった程度でしょうか…
委託のアルミラとかの値段びっくりするかもしれないですがw

キーボード設定

2017/08/20(Sun) 18:48 No.1286 [返信]
ぷるみえ

G13の設定です!
職やスキル配置によって全然変わると思いますが…一応参考に。

うちの場合こんな感じです。
【キーボード部分】
1段目・・・バフ、CTが長いスキル、硬直
2段目・・・移動系、移動からの連携
3段目・・・メインスキル、連打するスキル
4段目・・・防御系2つ、連携1つ

出来るだけキーボードの配列に合わせてます!

【スティック部分】
これはもうWASDの移動です、このためにG13を買ったようなものですw
フェロー捕獲のミニゲーム時は少しチョンと入れる程度です。
倒しすぎると誤判定になりやすいので。

あとスティックとスティック周りのボタンは壊れやすいので、あまり力を入れずに優しく扱うのがポイントです!
※今のやつはスティック壊れて2台目です…

Re: キーボード設定
2017/08/20(Sun) 18:48 No.1287
ぷるみえ

G13と組み合わせて使ってるのがG600!

[End]はゲーム設定でオートラン(Numlock)に変更しています。
これはNumlockがオフのときチャットで数字を打とうとして前の文章が入力されてしまうのを防ぐためです…
ホイールクリックのShift+5はペットバフ用です。

これのおかげでほぼ片手だ基本的な操作はできますw
キーボードはチャットの時くらいしか使わないですね…

※G13、G600ともにマクロ等は使っていないです。
 じゃないと機械作業に思えてやってて楽しくないので…
 ガデだと連打が多くてめっちゃ疲れますがw

Re: キーボード設定
2017/08/27(Sun) 06:29 No.1298
exodus

あり(*゚▽゚)ノ
そしてマウスは・・・。
G600高かったので似たようなパチモノに転んだ(*ノェノ)

UtechSmart 16400 DPI 高精度プログラム可能レーザー式PC用MMOゲーミングマウス

ボタン数とかほぼ同じだから超参考になる!
G13は何かプロファイルごとにM1〜M3でキーマップ切替できるのね。
まだ何となくそうなのか?という感じで検証してないけど。

場合によっては、基本・歩行時・騎乗時と3パターン登録したりするのもアリかもと思った。
まぁ、そこまでやっても使いこなせるかどうかは別問題だけど。

色々試行錯誤してみる!

(人-)謝謝(-人)謝謝

Re: キーボード設定
2017/09/01(Fri) 18:30 No.1302
ぷるみえ

いえ!

パチモノw
メカニカルなデザインのやつは扱いづらそうなんですよね…
G600にしたのは一番マウスに近いのとボタンが多いからですね
同じロジ製品ってのも大きいですが!

あ、書き忘れましたがG13とG600は同じソフトで切り替えられるから便利です!

G13はプロファイル別にして↑↓で切り替えてますね…
全然使いこなしてないのでもっと楽な方法があるかもしれないですがw

ゲーム画面録画

2017/07/31(Mon) 20:30 No.1258 [Webページヘ] [返信]
うっちー

ゲーム画面を録画してGoogleフォトに上げてみたので、試しに共有リンクを貼っときます。

上部のWebページリンクから行けると思います。

軽くしようとして画質が荒くなってしまったので、次回以降は変えます。

<動画詳細>
・禁忌の洞窟 伝説T マジカルっちー(マジシャン)
・全身アルミラ装備 防具は+10〜+15 武器はレンタルテリオとアルミラ+15
・ペットは剛骨のラゴシャ 封印石は適当な英雄と一般知能、一部伝説
・食事、知能ポーションは適度に使用

防御ないから恐る恐るやってますw

Re: ゲーム画面録画
2017/08/02(Wed) 11:00 No.1259
A-T

禁忌でのクリダメの重要性動画見て感じました。
私もクリダメ4000台まで上げてやってみたら、時間は掛かりますが中ボス安定して倒せました。(ロンドで13秒に3秒だけクリダメ7k・防御突破47%使用してですが・・)
目玉と取り巻き?は私の場合、目玉に玉投げていると、取り巻き2体は勝手に倒れてくれますね。
残すは隙間ソロ・・・・は無理かw

Re: ゲーム画面録画
2017/08/05(Sat) 13:03 No.1261
ぷるみえ

おぉ、動画もアップできるですね!

そしてさすがガデメイン、まとめ方がうまいw
ダメ高いしアルザス強化して防御が上がったら…すごそうw

Re: ゲーム画面録画
2017/08/05(Sat) 22:13 No.1262
exodus

マジシャンにもダムネーションポイのあるんだねぇ。
ウィザードのやつは光の騎士って感じだけど、こっちはガイコツ騎士か。

こういう試みもいいね。

クリティカル防御突破
2017/08/15(Tue) 19:29 No.1282 [Webページヘ]
うっちー

クリティカル防御突破率2%でラビニ村に行った時の動画を追加しました。

この書き込みのリンクはYouTubeです。
限定公開なので通常の検索ではヒットしません。

以前のGoogleフォトのリンクからも再生できます。

突破率石なしだともう行く気が・・。

Re: ゲーム画面録画
2017/08/20(Sun) 18:40 No.1283
ぷるみえ

クリ防御突破はラビニで一番実感できますねw

最初はラビニ村の敵が弱くなってる!
と思ったらクリ防御突破入れたからだった…
なんてしばらく気付かなかったですw

※久しぶりにサブでラビニ行って気付きました…

空域伝説Tソロ マジシャン
2017/08/28(Mon) 17:57 No.1300 [Webページヘ]
うっちー

Youtubeリンク      ↑ ↑ ↑

空域の隙間にマジシャンで行ってきました。
なかなかシビアな戦いで40分近くかかりましたが、ある程度攻略法が見えた気がしますw
武器だけ微アルザスに変更して火力だけ上がってます。

【空域伝説Tソロ マジシャン】

ゴーレムタゲ切れ、イズホラ手前で死亡、メデウタゲ切れ・・といったハプニングもそのままにしてあります。
8:45〜イズホラ戦
19:56〜BGM付き倍速(メデウ爆弾拾い2度目)
22:39〜メデウ戦(撃破)

メデウの爆弾は、一度小分けにしてから残り時間の長い方に重ねると、残り5分にリセットされます。
1度目は5個で挑んで足りず、2度目は7個で挑んで6個使用でした。

チャヌスじゃなくてハミオンでボウガン打てばよかったか。。

Re: ゲーム画面録画
2017/09/01(Fri) 18:25 No.1301
ぷるみえ

動画職人きましたね!

マジシャンは1発1発のダメが大きい!
攻撃食らうと痛そうですがw

ゴーレムが帰る位置は物理職よりちょっと早めなんですね…

メデウは爆弾取りに行くとタゲ切れますよね…
そこがソロで苦労するところ…

ハカナストレジャー

2017/08/20(Sun) 19:01 No.1288 [返信]
ぷるみえ

8月のイベントは「ハカナストレジャー」!
恒例のスイカのタネを集めるあれですね!
今回はラビニ村から出るので取り合いに参加せずとも貯められていいですねw

ガンガン落ちるのでチャリンチャリン音がして楽しいですが…
拾うのがほんとに面倒…
これが一番時間かかりますね…

Re: ハカナストレジャー
2017/08/20(Sun) 19:01 No.1289
ぷるみえ

あまりにF連打が多くて天に召されそうです

Re: ハカナストレジャー
2017/08/20(Sun) 19:01 No.1290
ぷるみえ

2日目にしてF連打に飽きてきます

Re: ハカナストレジャー
2017/08/20(Sun) 19:05 No.1291
ぷるみえ

うっちーも記事で書いてますが、ラビニ村でクリティカル防御突破率があるとめっちゃ楽です!
ボスも雑魚もだいたい5割(体感)くらいは1発で倒せるのですごい楽です…

Re: ハカナストレジャー
2017/08/20(Sun) 23:16 No.1292
A-T

集めてスロットに入れるとこんな数値になりますw

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -